ぶろぐ

ブログ移転しました

二次創作置き場にしていたサイトのサーバーが逝ってしまったのをきっかけにブログを移転しました。

昔のサイトhttp://pinky01.2.tool.ms/※アクセス不可

昔のブログhttp://mblg.tv/pinky01/

旧ブログのサーバーはまだ生きてますが↑の4/26の記事でぼやいた通り若干不安なのではてブに移りました。

エムブロさん大変お世話になりまさした‼️やるな笑笑

 

自分の創作の主な歴史ですが、 夢小説時代→NL小説時代・別にカップリングとかでもない深読み考察小説みたいな何か時代、と移り変わっておりまして今回サーバーがお逝きになったのはNL以降の置き場。夢はフォレストページという別サーバーに置いていたので元気に生き延びています。

フォレストページってご存知ですか?

一部のオタクの心臓がビクンビクンなる単語らしいのですが?

たくさんのオタクに愛された老舗のようなサーバーですが、今現在はいわゆるインターネット老人会のお年寄りオタク(自虐ギャグ)に懐古される代物になりつつもあるようですので、これは手を打たないとと思いました。

 

フォレストページの歴史は長いが、森だっていつ焼かれるかわからない。 ので生き残った文章達も少しずつpixivに移そうと準備を進めています。

pixivというサーバーなら無言急死失踪爆破は無いだろうと思ったから。 あと最近のオタクが夢というか小説をどこで公開して人生を満たしてるのかよくわからなかったから…pixiv以外に思いつかなかったから…

 

一次創作ならカクヨムとかなろうとか他にも選択肢がある。

文章書くこと自体が好きなのでそちらにも興味はある。

 

でも正直、小説置き場移転したいなって1年くらい前から考えてたし一次書きたいなって10年くらい前から考えていた。

いやなんもやってねーじゃん!(寺田)

そうなんだよな。わかる。ゲームとかにハマると時間が超速で流れていってしまうんですよね。

最近も「ファイアーエムブレム 風花雪月」とかいう神ゲーにクソほどお熱で1日に50時間くらいプレイしちゃってる。

世の皆様があつ森でちゃちゃまる虐待ジャック最強リセマラランキングつってキャイキャイしてる間に自分はいそいそと「ファイアーエムブレム 風花雪月」、やってますから…

ファイアーエムブレム風花雪月が面白いという話を今するとこのクソ記事が10メートルくらいの長さになっちゃいそうなのでそちらはまた改めて吐き出したい。

1つだけ大きなネタバレをさせていただきますと、ファイアーエムブレム風花雪月は……面白い!!!これですね。ネタバレすみません。

 

ハマると本当にそれ以外のことができなくなりがちで。

グラブルでシス加入目指してたときも

7:00 起床

7:00~24:00 グランブルーファンタジー

24:00 就寝

みたいなお上品な1日を送っていたりしました。

お部屋の窓から差し込む夕日に照らされながら独りでグランブルーファンタジーをぽちぽちしていると本当に楽しくて、つい「自分の人生とは?」と哲学的なことを考えてしまいますよね。

 

昔書いた文章を別の場所へ移すにしても、10年前の自分と今の自分とでは少なからず感性が違うせいか、読み返すと「いやそうはならんやろ」「その理由付けはおかしいやろ」「飛影はそんなこと言わない」という葛藤を感じることもあって。

そんなことを考えながら編集してると誤字脱字の修正くらいのつもりが、気付いたら話が倍の長さになってるとかもしばしば。

という感じで結構時間がかかってしまう。

 

寿司食いてェ~